TIRE FIXTURE ツーリングカー用

タイヤとホイルの接着専用アイテムで、
手を汚さずに確実でクリーンな仕上げが可能です。
プロボンド・タイヤフィクチャーは、タイヤとホイルの接着時の煩わしい手間を省く為に開発されました。また本体はほとんどの接着剤がつきにくい素材です。また同様に、ホイルの周りをより均一にビートをセットするため、失敗がありません。またはみ出た接着剤のせいでタイヤに指跡を残す心配もありません。
オフロードカー用はこちら 写真のタイヤは付属していません。


使用方法
タイヤにホイルを接着する前にクリーナーを使って、タイヤのビートをきれいにし、接着効果を妨げる油分や屑を取り除いて下さい。また、作業前にホイルにはインナースポンジとタイヤをしっかりはめて下さい。
ホイルのセンターホールを本体シャフトにはめながらホイルセットを本体に置きます。次に本体にプッシュリングを被せます。プッシュリング上部の外枠はタイヤの上になりますので、そのまましっかりとプッシュリングを押し下げ、タイヤのビートを広げて下さい。あまり強く押すとビートは手を離した時に元に戻らなくなる事があります。
接着をする前にプッシュリングを押したり離したり、感じがつかめるように何度も練習をして下さい。
プッシュリングを下げ、完全にビートを広げていきます。そしてビートの上にゴムタイヤ用瞬間接着剤を流して接着します。
片側が完璧に乾燥したら、タイヤをひっくり返し、もう片側も上記と同じ行程を繰り返します。
作業中もし、プロボンド・タイヤフィクチャーのどこかに接着剤がついてしまったら、ペーパータオルかラグで拭き取って下さい。
ミニツーリングの場合はプッシュリングインサート&ベースインサートをミニサイズホイルのスペーサーとして使用します。
プッシュリングインサートとベースインサートはいづれも裏表があり、片側は完全に平らで縁がエッジになっています。反対側は縁が丸みを帯びています。
ベースインサートを本体シャフトの上に丸み面を下にして置いて下さい。次にプッシュリングインサートを丸み面を上にしてプッシュリングの中に押し込みます。

品番
品  名
希望小売価格
(税別)
81270
TIRE FIXTURE ツーリング用
\1,200
Sold out