アンチバイブレーションシステム

特許出願中






内容
Oリング:4ヶ
0.3mmシム:4枚
0.5mmシム:2枚
EXシリーズ用
超高回転で圧倒的なパフォーマンスを発揮します。 

組込図解説明
アンチバイブレーションシステム
 モーターの回転数を上げていくと振動により回転域で頭打ちになり、さらに回し続けようとすると激しい振動によりローターが偏芯し、コイルがほどけるなどのトラブルが生じます。
振動が発生する原因はローターのアンバランス、ローターの共振、ローターシャフトとベアリング間のクリアランス、さらにベアリング内部のクリアランスなどが複合的に関係し振動が増幅されます。一度振動が発生すると振動によりローターバランスが崩れ、その崩れがさらに振動を発生させるといった悪循環に陥ります。
 R'evoモーターは「Anti-Vibration System」アンチバイブレーションシステムを取り入れることにより振動の発生を押さえ超高回転域で安定した性能を発揮することができます。
 ローターの両端にOリングを1枚づつ入れエンドベルを閉めた状態でわずかに(0.2mm程度) ローターを押すようにシムで調整をします。また、テンションが強すぎるとトラブルの原因になる場合がありますのでご注意ください。
 Oリングは10から20パックを目安に交換をしてください。

品番
品  名
希望小売価格
(税別)
2205
アンチバイブレーションシステム
\300

MODIFIEDのモーター、ローターをお求めの場合は、オフィシャルショップまたは、TECTROにてお買い求めください。